<< アーカイブページ >>

2025.12.冬支度

12月になり、冬らしい寒い日が増えて来ましたね。

今年の冬は平年並みの寒さらしいです。

今年も正面駐車場の牡丹に藁ボッチを被せました。

これで雪が降っても大丈夫!

毎年の事ですが、カエルも誇らしげに見えるような・・・・・

ご来苑の際には是非ご覧ください。

2025.10秋の香り

毎週、毎週気温が低下し、北海道では初雪も観測され、

いよいよ冬が近づいてきましたね。

苑内ではキンモクセイの香りが漂っています。昨年よりは秋を感じますが、今年も短い秋とキンモクセイの花ご覧になる方はお早めにご来苑下さい。

2025.9酷暑、猛暑も彼岸まで!?

毎年、当たり前になりつつある酷暑も、

彼岸を過ぎればあっという間に秋の気配が近づいてきました。

秋の気配を感じると、彼岸花も一気に咲いてきました。今月は台風接近する日も有り、富士山に雲海が出来ていました。今年も秋彼岸に多くの方がご来苑いただきました。

だんだん日が落ちるのが早くなるので、夕方ご来苑の際は足元にご注意下さい。

2025.8 暑さに負けず

今年も猛烈な暑さでしたが、盆踊り・還燈会ともに無事に開催出来ました。還燈会では入場制限がかかるほどの、沢山の方がご来苑下さいました。夏川りみさんのライブも大盛り上がりでした。 最後を飾る、花火もとても綺麗でした。