東京・神奈川で納骨堂を探す|納骨堂『青蓮堂 屋内御廟』|春秋苑(川崎市)

Q&A

Q1. 申込の際に予約金は必要ですか?

予約金の必要はありませんが、お申し込みから2週間以内にご入金をお願いしております。
但し、完成後に内覧いただきご納得いただけない場合は、全額ご返金いたします。

Q2. 屋内御廟には建物の耐用年数があると思いますが、将来どうなりますか?

将来建て替えの必要が生じた場合には、春秋苑が責任をもって新たな施設を建立いたします。
春秋苑は20万m2の敷地に15000基を超える墓所を有する公園墓地ですので、どうぞご安心下さい。

Q3. 子供がおらず、跡を継ぐ者がいないのですが、利用できますか?

安心してご利用いただけます。その場合には、予めご利用年数を決めていただきます。 年数が経過しましたら、散骨スペースにお納めし、春秋苑の運営母体である浄土真宗本願寺派信行寺が責任をもってご供養いたします。 また、管理年数を延長する事やお申し込み後のご使用形態の変更も可能です。

Q4. 屋内御廟は機械式納骨堂ですか?

春秋苑の屋内御廟は今、流行の「機械式」ではありません。
時間・手間も掛かりますが、ご遺骨は人の手で扱われるものと春秋苑では考えております。ご遺骨を納めた厨子は屋内御廟の2・3階の納骨室で大切にお預かりいたします。

Q5. お参りの際にご遺骨は出してもらえますか?

特別参拝室でご遺骨を納めた厨子を前にお参りすることができます(要予約)。但し通常のお参りの際は、参拝ホール内の墓参用ブースにてお参り頂けますが、ご遺骨はお出しできません。

Q6. 足が悪いのですが、大丈夫でしょうか?

ご安心ください。 生田駅より無料送迎バスがございます。 『青蓮堂 屋内御廟』はバリアフリー対応です。 また、駐車場も完備しております。

※その他、ご質問などございましたらお問い合わせください。